喜多さん


やっぱり宵町しのぶちゃんて可愛いなぁ。いや、個人的な好みなんですけど、なんかとっても魅力的な女優さんだわ。この“宵町しのぶ”って、すっごく身勝手で、トラブルメーカー的なキャラだから、演じる人によっては全然好きになれないと思うの。だから演じる吉高さんが魅力的にしてるのかなぁって。反対にみずほは好きになれないなぁ(あっ、コニタンは好きです。だからこれも小西さんがお上手なのかな)。最初はみずほが三波と同等の関係で、喜多さんを保険金殺人のターゲットにした悪女かと思ってて。その時はみずほのことも好きだったんだけど(悪女好き)、どうも三波に操作されてたっぽいところからこのキャラは好きじゃなくなった。でもまだこの先はわからないですけどねぇ。しのぶちゃんの「喜多さんの思い通りにはさせない」というのは、死なせたくないってことでしょ。あれは彼女流の愛情表現(恋愛感情抜き?)なんだろうか。本当に憎んでるとは思えないんだけど。
毎週誰かが喜多さんの命を狙ってるけど、裸のまま凶器のナイフやら包丁やらを持ってて笑える。ぬっクンなんて下手したら自分に刺さりそうだったし…。
リカもいくら保険金が入ったところで、あんな無謀な犯行じゃ、完全犯罪は無理だと思うけど。あれじゃあすぐ「御用だ御用だ!」だよ(それとも塀の中に逃げ込む覚悟?)。保険金殺人なんて成功するとは思えないから、法律上の正攻法での逃げ道を、然るべきところに相談したら?と思うんだけど、それじゃあドラマにならないですよね(サーセン)。
さて、来週こそは三波の生死がはっきりするのか?ますますおもしろくなってきた。なんかワクワクするよ〜!