○


1週間ぶり。サボってます。
今日はあまりのいいお天気に、初日傘でした。だってすっごい日差しなんだもの。

ジムの帰りにスーパーでお買い物。今日は3千円だけ持って行きました*1。大して買う予定はなかったんだけど、行ってみたら各地の有名なお菓子を売っているではないですか!松山の“一六タルト”とか、舟和の“芋ようかん”、京都の“おたべ”に“信玄餅”なんかがズラ〜っと並んでた。
その中のなんちゃらシェフの「半熟チーズケーキ」を芋ようかんと悩んだ挙句カゴの中に。ちょっと金額があやしくなってきたので携帯の電卓で計算してみると2,700円を越している。
ちょっと危ないかも?と菓子パンを一つやめて再度計算。よし!2,663円なら大丈夫!とレジで会計したならば、なんと!2,986円ではありませんか〜。あ〜、焦ったよ〜。何?この計算ミス。ギリギリじゃん。菓子パンやめてよかった〜!

ということで、おつりの14円をもらって帰ったのでした。
あ〜、足りてよかった!

*1:更衣室で盗難やスキミングされる事件をよく聞くので、カードやお財布はあまり持って行かないことにしています