つぶやき


■スピード婚流行り?

もり三中のムラカミさんに続いてタカシマ弟さんも1週間のスピード婚だとは。結婚はタイミングだと思うけど、こんなに早いと大きな賭けですな。お互いが自立されてるから何の心配もないのかな。みなさんお幸せに。


■根に持つタイプと判明

姑とトラブルがあってからスッキリしないというか、私の中の姑に対する信頼がスコンと抜け落ちてしまったみたいで、未だ元に戻らない。別にケンカしてるわけでも、毎日の生活に支障をきたしているわけでもないんだけど、確実に自分の中の気持ちが変わってしまったみたい。元々生活自体が別なのでそこは変わってないんだけど、前は努めてやっていた、気を使って声をかけようとか、優しい気配りをしようとか、そんなことができないでいる。これは時間が解決するのかなぁ。

ずっと同居で苦労してきた実家の母に「もう許してあげなさいよ。きっと反省してるから」と言われたことにはそんなに腹も立たなかったけど、同居してもいない友人に同じことを言われたら、ムカっときた。そう言われちゃうと私が悪者じゃん。あなたにはわからないわよーーーーーっっっ!!同居してから言ってちょうだい。
どうせ私は心が狭い女よ!!ふーーーーんだっ!!(←心の狭い自分に対し、少々自己嫌悪に陥ってるんだね、きっと)