鉄板ナポリタン



今日は友人とランチに行ったんだけど、そこでめずらしいメニューがあったのでそれにしてみました。名古屋名物、鉄板に玉子を流したスパゲッティ・ナポリタンです。昔からのイメージは楕円形の鉄板だったんだけど、このお店のはまん丸でした。ちょっと味が濃すぎて(ソースが多すぎ?)全部食べきれなかった…(もったいない)。サラダバーのセットにしたので、かわりにサラダを食べまくって来ました。

長いもを細長く切ったものに、だし醤油をかけたのがとてもおいしかった。家でもよく作る(って、切るだけ)一品だけど、お店で食べるとなんだかおいしい。不思議。

基本的に人が作ってくれたごはんって、何でもおいしいね。これは自分が作るようになってから感じたこと。昔は母が作ってくれるのが当たり前と思って食べていたけど、今思えばありがたいよねぇ。今更だけど、どうもありがとうございました。
あ〜、そういえばもうすぐ母の日ですね。