おにぎり



ふりかけタイプのおにぎりの具って、買い置きできるし簡単便利で結構おいしいですよね。

最近のお気に入りは「きざみ ふじっ子」。細か〜く刻んだ塩昆布にゴマが混ぜてある、今までもよく知っている味なんだけど、これがおいしいの。ふつうの塩昆布でももちろんおいしいんだけど、細長すぎておにぎりの具にするには扱いにくい。でもこれはとっても細かいのでご飯に混ぜやすいし、味も均一。私の中で只今ヒット中。


さて、いよいよ月曜日から娘のお弁当作り再開です。
今期は1時限から授業があるので、前よりも大分早く作らなくちゃいけないらしい。はぁぁ〜(ため息)。今も5時半頃には起きている生活。今までは6時ちょっと過ぎには夫が家を出るので、その後お弁当作りに取り掛かればよかったんだけど、今回はそれでは間に合いそうもないなぁ。
早起きは苦手だし、ただでさえボケぎみな頭が朝は更にボーっとしているので、お弁当を作るのも時間がかかりそう。やれやれ。
今回のお弁当のテーマは「可愛く」です(ほんとか)。女子大生らしく、プリチーなお弁当をめざします(ほんとなのか)。でも3日いや2日、1日で挫折するかも。