クッキー 

最近ジムに行っても、いろんな場面であちこちに余計な贅肉を感じます(脇腹とか、二の腕とか、下腹とか、太腿とか、とか、とか…延々と続く)。でも恐ろしくて体重計には乗らないようにしてたんです(おぃおぃ)。しかし!レコダイ(レコ大みたい)やってるのにそれはイカンだろうと、恐る恐る乗ってみたところ…。「なんじゃこりゃー(号泣)」

尋常じゃないよ、この増え具合。「人間ってこんな短期間でここまで体重増やせるんだ(驚愕)」ってくらい増えてたよ(がっくり)。「短期間で体重増やすコンテスト」があれば、間違いなく上位に食い込みそう。
数年前、仕事*1とPTA役員のストレス*2で、すっごく太った時があったんだけど、それに匹敵するくらいの体重だった(悪夢再び?)。


そしてやっとダイエット本気モードになりました(遅っ)。



まずは娘に頼まれて買ってきたダイエットクッキー。これを朝ごはんに食べました。
ホントは時々買ってたおからクッキーを頼まれたんだけど、あいにくお店になくて。これは本格的なダイエット食品のため、少々お高い。でも続ければ効果はありそうです。でも高いので続ける予定なし(え)。

食感は普通のクッキーのサクサクした感じとはちょっと違って、カリカリしてる。なかなかおいしいんじゃないでしょうか。
5枚1袋を1食に2袋食べるらしいんだけど、1袋でとりあえずお腹が膨れたのでやめました。

[rakuten:energy:803313:detail]

↑安〜い!DSで買ったら1400円以上したよ〜!(悲)

*1:といっても週2でやってた「やっててよかった公○式」の採点。でも諸事情でこの時期一気に仕事量が増えた

*2:地域も参加できるPTA行事を立ち上げることになり、4役のみで企画と準備をしなければならず、毎日学校に通い詰めた