裏を忘れてた!


最近ドラマの曜日や時間が全然覚えられないんです。年齢的に…なんでしょうけれど、残念ながらそこまで楽しみに見るドラマがないともいえますが…。あれ?私が評判のいいドラマを見てないだけだった?でも「タイドラ」なんて、毎週終わった瞬間から次が待ち遠しくってしかたなかったもん。

夜9時から10時頃って、ちょうど夫が帰って来てごはんの用意とかしてる時間なのでゆっくり見られません。昨日は雨が降ってきて「カサ忘れた〜」とメールが入り、迎えに行ったし…。
何が言いたいかっていうと(前置き長くてすみません)、「無理な〜」を録画予約して満足し、「おせん」をすっかり忘れてました(汗)。気がついてあわてて見たんだけど、まぁ相変わらずの展開。なんていうか、大まかなストーリーが最初からわかってしまうのはいいとして、そこに行き着くまでが若干イラッとする感じです。ヨッちゃんさんはニブすぎだし。あそこまで鈍い人、いないと思うな…。
でもね一番気になったのはメインのスキヤキ。煮立っただし醤油の中の厚切り牛モモ肉です。最初の一切れはいいとして、あんなに煮立ってたら絶対にカタイって。お肉は、特にモモ肉なんてすぐ食べなきゃ。

と、またこんなところが気になってしまいました。「おもてなし」が一升庵の心のはずなのに、いろんな場面でイマイチそれが伝わってこないのが残念。もっと直球でストンと届いて欲しいのになぁ。このドラマもキャストは好きな人ばかりなのでほんと、残念です。

さて、後で「無理な〜」見ようっと。