○


二週間ぶり。
マシンが一新されてすぐにサボっていたので、使い方が未だよくわからず(トホ)。おもしろそうなマシンがあったので見よう見まねで使ってみました。

ノルディックスキーみたいに両手両足を使うクロストレーナーみたいなので、足を回す大きさによってジョギングだったりランニングだったりに変えられる。これがエアロバイクの2倍くらいのカロリーを消費するんです。初めてだったので負荷をかけずにやってみたんだけど、一分間に約10キロカロリーも消費するではありませんか。ところが、そんなに消費するだけあって、キツイのなんのって。滝のように汗は流れるし、ゼーゼーいいながら頑張りました。スタッフに話しかけられてもまともに答えられないくらいキツイの。

でも30分頑張ったので、おかげで300キロカロリー以上消費しました(やったー!)。でも夜になったら膝が抜けるようにダルくて痛いっす…(涙)。初めてジムの体験をした夜もこんなんだったっけ。今度からこれで頑張ろうかなー。でも7000キロカロリー消費して、やっと1キログラム体重が減るんですって(増えるのはあっという間なのに)。それを聞くとやる気が失せますよねぇ。豆しば*1が「ねぇ知ってる?」って言いそうなくらい「どよ〜ん」となる豆知識だわ。

そしてストレッチをするだけですっごく太ったことを実感。上半身を前に倒そうが、横に倒そうが、お腹まわりの贅肉が強力なスットパーとして活躍してたもん(涙)。やっぱりサボっちゃダメですね。

ついこの前までは土日はお父さんばかりだったのに、夕方からは若い男性がいっぱいでした。みんな鍛えてるのねぇ。


今流行ってる加圧トレーニングがやってみたいなぁ。この辺の田舎のジムではやってなさそうですけど。