寝坊三連発!


夫は毎日6時13分に家を出ます。ところが今朝私が目を覚まして時計を見たら、なんと6時11分!

こういう場合、あと2分もすると夫がやって来て「じゃあ行って来るね!」と言われるんだけど(どんだけ悪妻なんだか)、今朝はなんと!夫まですやすや眠っているではないの!


ひぇ〜〜〜っ!!!


急いで夫を起こしたら、「あ゛〜〜!今日から監査が入るんだった!」って。そうだったね…。なのにあーたが遅れてどーすんの(大汗)。

こんなことは長い結婚生活の中で、今までなかったといってもいいくらい。ん?私が寝坊することが…じゃないよ。私は朝に関して全く信用されてないので(昔から低血圧だし)、結婚当初から夫は自分でサッサと起きてサッサと準備する、全く手のかからないお方。そして夫が起きた10分後くらいに私が起きるのが常(え?)。

「次の電車には絶対乗らなきゃ!」って言うんで、急いで着替えて駅まで送っていきました(こういう時、男性はいいね。メイクとかしなくていいんだもん)。


あ〜、朝から心臓に悪いわ〜。実は昨日もカエルメールが入ったのに、予定の時間になっても帰って来ない夫。「どうしたの?」ってメールしたら、電車で寝てしまって乗り過ごしたらしい(苦笑)。こういうことは飲んできた時にならたま〜にあるけれど、昨日のように飲んでもいないのに乗り過ごすなんて、相当疲れているんだろうなぁ。結局予定より1時間も後に帰って来ました。聞くと朝も2駅乗り過ごしたんだって。おいおい、大丈夫か?と思ってた矢先の今日だもの。私も気をつけるんだったなぁ(なんせ自分の目覚ましをかけ忘れてた私)。


無事1本あとの電車に乗ったので、何もなければ間に合うはずなんだけど、まさか今朝も乗り過ごしてないでしょうねぇ(不安)。

この年齢になると、仕事での責任は重くなるし、体力は落ちてくるしで、だんだん無理がきかなくなってきたって感じでしょうか。先日の健康診断の結果はとりあえず大丈夫そうだったけど、無理しない程度に頑張ってねー!なんてったってうちの家族の生活は、すべてあなた1人にかかってますから(ってこれが一番重いって)。