• えびのチリソース
  • 玉子焼き
  • かぼちゃバター
  • いかフリッター(冷凍)
  • プチトマト
  • ごはん(梅干・ゆかり)


かぼちゃバターは、かぼちゃの薄切りに(私のは全然薄切りじゃなかった…)、バターを乗せてラップし、レンジでチン!
これはコメント欄で教えていただいたもの。かぼちゃ本来のおいしさが味わえます。かぼちゃって当たりハズレがありますよね。これはシンプルなだけに、おいしいかぼちゃで作りたいなぁと思い、スーパーで見つけた「長崎完熟屋のかぼちゃ」というものを使ってみました。ふつうのかぼちゃより実が厚くてキレイな黄色でおいしそうだったから。これが思ったとおり、甘くてとてもおいしかったです。
お弁当用にほんの少し使っただけなので、後は松山あげと使う予定。これもコメント欄で教えていただいたもの。みなさん、どうもありがとう♪