夫はこの暑いのに、またジモティ仲間とのBBQに出かけました。今日は海鮮BBQだとかで、主催友は朝から知多まで仕入れに行ったらしい。すごい気合の入れ方だ〜。

私はといえばその間に塚のような洗濯物をたたんで片付けねば。休日はつい出かけてしまうので家事が溜まる溜まる。はぁぁ〜。
昨日はバイトでいない長女以外の3人で買いものに出かけました。
買う気満々で行ったのに、欲しいものがあまりなかったなぁ。残念!夏中どこにでもチョコチョコ履いていけるサンダルが2足くらい欲しかったんだけど、前に違う店で見たとき半額だったものがここでは30%off。すごーく気に入ったわけではなかったけど他にいいのも見つからず、「こんなことならあの時買っておけば良かったなー」と言ったら、夫が帰りにその店に寄ってくれたのでさっそく探したらまだありました。昨日はさらにそこから5%off。返って安く買えてラッキー。12,380円の半額だからとりあえず買い!です。
おまけにこの前はセール対象外だった服も30%offになっていて、更にラッキー♪最初に行ったところで無理に買わなくてよかった!



このサイドのシルバーのラインは私にはなくてもよかったんだけどな…(まぁ半額ですから)。
娘2人も同じサイズなので、きっと「貸して」と言うかなと思ったら、案の定「ありがとう、私のために」だって。違います。

子どもが小さな頃は抱っこしたり走ったりするので、実用的でフラットな靴ばかり履いていたんですよね。その後もそれにすっかり慣れてしまい、ヒールの高い靴はすぐに疲れたり痛くなったりするので敬遠してた時期もありました。
でもそれではオバチャンまっしぐら。ヒールの高い靴を履いた方が断然足も綺麗に見えるし、履いてるだけで美脚効果(ヒップアップ効果だったかしら?)があると聞き、それ以来意識してヒールの高い靴を履くようにしています。
これは8センチ弱くらいの高さ。さすがに10センチヒールは歩きにくいし、身長が170センチを越してしまうので履かないですけれど…。華奢でナチュラルファッションが似合うタイプならフラットな可愛い靴も履きたいところだけど、残念ながらタイプが全然ちがうので諦めてます。