『歩いても歩いても』

昨日、「明日感想を書きます」といったものの、なんと書いたらいいのか…。
難しい。
いろいろ書くとネタバレになりそうだし。


でもとてもいい映画でした。


映画を観ながら自分が子どもの頃、親戚の家に泊まりに行ったことを思い出したり、嫁として夫の親族に初めて会う日を思い出したり、いろんな思いがあふれてきました。嫁と姑の微妙な関係に苦笑いしたりとか。

平和などこの家庭にもそれぞれの事情があったり、癒えない傷があったり。そして親子の確執を未だに引きずっていたり。


豚の角煮、茹でたてのじゃがいもに枝豆、そして茗荷なんかが手際よく準備されていく様子がとてもおいしそうだったなぁ。
そしてそして“とうもろこしのかき揚げ”。これはすっごくおいしそう。今度絶対作ってみよう。



くすくす笑えてジワッと心にしみました。キャストは最高だし、ゴンチチの曲もよかった。

機会があればぜひ観てください。



今のうちに親孝行しておかなきゃなぁ。


『歩いても歩いても』