2008-07-26から1日間の記事一覧

 トゲトゲ・イン

ここ最近、優しさに欠けている自分を感じる。今まで気にしないでいられた人の話や行動が、なんだか自慢ばかりに感じたり、ちょっとイヂワルに感じたり、人のアラばかりを見つけてしまったり。 今まではたとえ自慢話だとしても、それを笑って「いいわねぇ」と…

 豚しゃぶ激辛つけ麺

「ラーメンを食べに行こう」という夫の誘いに、「ラーメン=高カロリー」ということなどすっかり忘れ、ホイホイとついて行っちゃいました。 辛い食べものは昔から大好きなので、今日は夏限定のこれにしてみました。辛いものを食べる時はよく味わってから喉を…

 今日買った本

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

 塩むすび

炊きたてごはんを見たら、この前ゴンゾウで出てきた塩むすびがおいしそうだったのを思い出し作ることに。そしたら家族みんな「食べる〜っ!!」と言うので、今日は焼肉&塩むすびの夕ご飯です。 ピカピカ光るお米のおいしそうなことといったら! 「いやー、…

 『歩いても歩いても』

昨日、「明日感想を書きます」といったものの、なんと書いたらいいのか…。 難しい。 いろいろ書くとネタバレになりそうだし。 でもとてもいい映画でした。 映画を観ながら自分が子どもの頃、親戚の家に泊まりに行ったことを思い出したり、嫁として夫の親族に…