ピュアホワイト



これは撮影失敗ではございませんよー。なんと、白いとうもろこし。
その名も「ピュアホワイト」。
一粒一粒がとてもみずみずしくて皮がやわらかいんです。
そしてビックリするくらい甘い。とうもろこしじゃないみたい。生でも食べられるんですって。
偶然昨日の“いいとも”でクイズの問題になっていたんだけど、幻のフルーツとも言われているらしい。
とうもろこしは一粒ずつきれいにもぎ取って食べるのが好きな私(O型のくせに)。その方が食べた跡が汚くなくて気持ちいいし、歯にも詰まらないから。でもこのピュアホワイトはやわらかすぎて一粒ずつもげなかった。とっても甘くておいしかったんだけど、とうもろこしはやっぱりいつもの黄色い方がとうもろこしらしくておいしそうに見えると思うな。