○


今日は雨だったせいか、わりと空いてました。なので結構長居ができて行った甲斐があったよー。
最近顔見知りになった奥様とは手を振り合っちゃうほどになり、我ながら驚いてます(もちろん感じの良い方限定)。

そして今日初めて話した人と、帰りに更衣室でも顔を合わせたんだけど、その方はシャワー後だったようで、着替え中の上半身半裸のまま話しかけてきて、目のやり場にすごく困りました(汗)。またこれがおばあちゃんとかならよくあることなんだけど、50代中ばくらいのキレイな人なんだもの(ドキドキ)。

実は私は人前で服を脱ぐことに昔からかなりの抵抗があるんです。なので温泉やホテルの大浴場なんかはすっごく苦手。温泉そのものは大好きなので入りはするんだけど、脱衣所で着替える時ほどイヤなことはありません。いつも脱衣所の片隅でコソコソ着替えておるのです(この方が恥ずかしいよ)。これはコンプレックスの塊だからなのか、自意識過剰すぎるからなのか。もしナイスなバディで生まれてきたなら、平気で脱げちゃったんでしょうかねー。

たまに裸になることなんか平気の平左って人を見ると羨ましい反面、今日みたいにこちらの方が恥ずかしくなっちゃう。そんなわけなので、「人間ドック嫌い」の一番の理由も、服を脱がなきゃいけないからなのです(え?そんな理由?)。
幾つになってもこればかりはダメそうだなぁ。80歳のおばあちゃんになったら全然平気になるのかしらねぇ。