久しぶり 


しばらく実家のお墓参りに行けなかったので、やっと家族が揃ってお休みだった今日、両親を誘って行ってきました。
結構遠いので、この先のことを考えるとちょっと大変。お墓を守っていくといっても将来的には嫁に出てしまった私しかいないし、その後も娘2人じゃどうなることやら。

夫の両親は家から歩いて5分のところに墓地を購入したので、こちらは近くて便利。こういうのは近い方が絶対にいいですね。

とりあえず、考えても答えが出ないことは先送り(おぃ)。


お墓参りの帰りにコメダ珈琲でお茶をすることに。娘がミニシロノワール*1を注文したので一切れもらいました♪


*1:コメダの名物メニューで、温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのってるデザート(?)。メープルシロップつき