• 若鶏のねぎ塩焼き(冷凍)
  • 玉子焼き
  • ミニ赤ウインナー
  • ブロッコリー
  • ごはん(梅干・ごま塩)


若鶏のねぎ塩焼きは解凍して焼くだけのタイプ。生協で買いました。ブロッコリーはレンジでチンしただけなんだけど、根元(?)というか、枝分かれしてる間にマヨネーズを絞ってあります。これは前に岡江さん(@はなまる)が紹介してたんだったかな?見た目も変わらず味がつけられて便利。

2段のお弁当箱って結構使いにくいし、プーさんのは小さいし…で、最近はいつも同じのを使っちゃいます。中身がマンネリなんで、お弁当箱だけでも新調しようかなぁ(おぃ)。この前おろしたのはやっぱりまだビニール臭がとれないんですよねぇ(しかもこれも2段だし)。今度は実用的にステンレスとかにしてみようかなぁ。木製のも素敵だけど、手入れが大変そうなので、めんどくさがりには向いてないですね。


ちなみにこれは昨日作ったコロッケ。ほんとは割ったところから湯気がホカホカ出てるんだけど、写真には写らなくて残念〜。こういうのも上手に撮れるようになりたいよー。