パスタアラビアータ


書きたいことはいっぱいあるのに、ここ2、3日はなんか文章にならないんですよねぇ。
そんなときは無理して更新することはないんだけど、ほら、今日生まれた人の性格診断を載せてるからお休みしちゃうのもなぁ…なんて。
書けない理由は…なんかこう落着かないの。「これもやらなきゃ」とか「あれもやらなきゃ」とか思っちゃって、ゆったりした気持ちが持てないというか…。
最近何かにトリツカレタようにジムに通っているのも、そんな感じなのかも。なんていうか強迫観念?お休みすると変な罪悪感に似たものを感じたり。でもこういう時って結局何もかもが中途半端に終わって、余計に落着かなくなるんですよね。


そんなわけなんで、今夜のごはんでも載せときます(え)。ホントは天津飯の予定だったのに、いざ作ろうと思ったら、なんと!お米が一粒たりとも残ってないではあ〜りませんか!(こんなこと、普通の家庭では起こらないよねぇ?)そうだった。昨日使い切ったんだった。

ということで急遽パスタに。でもアラビアータソースは生協のです。この前パステルでパスタを食べたとき、ピリ辛トマトソースに温泉玉子が乗ってておいしそうだったので、さっそく真似してみました。



上の緑はブロッコリースプラウト。それにパルメザンチーズ。超手抜きですけど(専業主婦がそれでいいのか!)、見かけはおいしそうでしょ?