・・・。 


長女は武/道/館ライヴのため東京に行ったし、夫は職場の飲み会ということで、いつもにましていい加減な夕ごはんを次女と食べました。
ほんとは洗い物さえしたくないくらいなんだけど、そうはいかないよね。もし1人暮らしだったら、毎日どんなにいい加減な食生活を送っているか想像がつきます。もう毎日毎日面倒でたまんない。


そして相変わらずな長女は、朝「新幹線に無事乗ったよ☆あと流星録っといてね!」とメールがあったきり音沙汰なし。一緒に行った友人のお母さんから「無事ホテルにも着いたみたいだね」とメールを貰い知りました。それもホテルの写メが添付されていたわ。同じ娘でありながら、この違いはなんだ!まぁ、無事なら別にいいけどさぁ。

そうそう、保温用のお弁当箱。「これ詰めにくいのよねぇ」と言ったら、「私もこれ持って行きにくいんだよねぇ。だからいつものでいいよ。製図室に電子レンジあるし」だって。
早く言えよ。でもなんで製図室?



あのこには 届かなかった母の愛…。おそまつ。