蒸し鍋に嵌る


すみません。昨日生まれの方の性格が間違っていたので訂正しました。なぜか2月を見てたみたいです(汗)。


今日は美容院に行って、カットとカラーをしてきました。2ヶ月ぶり。
予約の時間が近づくも、再放送の「大岡越前」のラストが気になって出られないワタシ(といってもわかりきったラストなんだけどさ)。まだかまだかとジリジリしながら、胸のすくような大岡裁きを「よしっ!」と確認の上、あわてて出かけセーフでした。

この前偶然観て以来、この懐かしの時代劇を楽しんでおります。子どもの頃に観せられていた*1時とは違って、今観ると違った意味でおもしろい(でも事件は悲惨でイライラ)。
ていうか、加藤剛がカッコイイの。竹脇無我も素敵。最近のイケメン俳優とは違った硬派な魅力だわ。


そういえば子どもの頃、同じ理由で「遠山の金さん」も観てたんだけど、「なんで顔見て金さんだ!ってわからないの?」って両親に聞いてたなぁ。桜吹雪でわかって顔でわからんって…。まぁこのドラマもおもしろかったけど。私は中村梅之助の金さんが好きです(聞いてない)。



そして新ドラマですが、全然観れてません…。

*1:祖母と両親が毎週観ていたので必然的に