おのぼりさん決行!

以前から、次の夫の東京出張には私も便乗しようと目論んでいましたが、先週の土曜日に決行いたしました(こういうことだけ有言実行するワタシ)。
といっても私の交通費は夫の会社が出してくれるはずもなく、自費ですが(当たり前)。




イベント絡みでなら何回か1人で東京には行ったことあるんだけど、夫や娘の休日に1人で遠出するのは出費も少なくないこともあり、正直ちょっと気が引けるんですよねぇ。なのでこの形ならば少しは後ろめたさも軽減しそうな…気がする…かも?と思い立ったわけです(気がするだけ?)。
夫がキビシー(かどうか知らんが)会議の間に、大変申し訳ないですが私は楽しませていただき、その後再び夫と合流し食事をして帰ってきました。


今回上京した私の目的は、関東在住の“はてな”のお仲間とお会いすること。そうです。プチっとオフってまいりました。
オフ会は何度か経験あるものの、イベント絡みでないオフ会はこれが始めて。
今回はただひたすらおいしいランチをいただきながら、おしゃべりし倒そうという会。行く前から相当楽しみにしていたんですよね。しかも夫がいるので、方向音痴の私も心配ないし(そこ?)。
行きの新幹線の中でたるみさん(id:doukyoninday)の写メが届いたんだけど、もうもうイメージ通りの可愛い方。でも実際にお会いしたたるみさんは、可愛いというよりおキレイでしたけど(全然「たるみ」じゃないし)。



というわけでワクワクドキドキのオフ会は楽しいのなんのって!
ネットで知り合った方って、それまで会った事もないのにお互いのことをよ〜く知っていて、初めて会った気がしないという、何とも不思議な感覚。会ったばかりなのに、まるで昔から知っているようにすぐに盛り上がれます。


この日のランチは新鮮野菜を使った、美容と健康にいいブッフェ形式のレストラン。
そこで「もうダメ。これ以上食べられないよ〜!」っていうくらい食べて、そしてそれ以上におしゃべりしてきました。写真を撮るのさえ忘れて食べてしゃべってたよー。更年期話題でも盛り上がったけどさ(フン)。
ワタクシ的に昭和のプリンが最高でした(野菜じゃないじゃん)。


その後は場所を変えてお茶をしながら更におしゃべり。どれだけしゃべってもしゃべり尽きないってすごいよね…。
こうしてあっと言う間に楽しい時間は過ぎていったのでした。
あ〜本当に楽しかったなぁ。
貧相なお土産しか用意して行かなかったのに、豪華なお土産をたくさんいただいてしまって恐縮しました。この埋め合わせはこの次必ず!


お忙しい中おつき合いくださって、本当にありがとうございました。お二方とも思った通りのとっても素敵な方たちでした*1。ぜひまたお会いしたいです。
そして今回お会いする予定だったのに、残念ながら諸事情で叶わなかったお二人&王子や、「私も!」という方(もしいらしたらぜひ!)、またの機会にお会いしましょう。




その後、夫と一緒に銀座へ。食事まで少し時間があったので、お土産を買ったりお茶したりと、銀ブラを楽しんできました。
夕ご飯はたるみさんにご紹介してもらった牛タンのお店を予約してあったので、そこでもつ鍋と牛タンと、おまけに白子の天ぷらまで食べてきちゃいました。




これは白子の天ぷら(これしかちゃんと撮れてなかった・涙)。
白子って初めて食べたんだけど、クリーミィでとろけるね。
とってもおいしかった〜。


この日はいったいどれだけ食べたんだろう(恐ろしい)。
これを最後に、食べないようにしなくちゃねぇ。


な〜んて思っても、すでに胃が巨大化しているため、食べずにはいられないのでありました…(涙)。
何はともあれ、楽しい1日だったなぁ。



さて、次の出張はいつかな?っと。

*1:もうおひと方はご本人の希望によりふれません(笑)