台風


かなり大型で凄そうですね。
今回ばかりは本当に上陸するのか!?


お昼頃夫から電話があり、「今日帰ると明日出勤できないかもしれないから、会社の近くのホテルに泊まるね」だって。


ひどい!あなたは仕事の方が大事なのね。その間に家族がどうなってもいいのね!




なーんちゃって。ちょっと言ってみた。
ま、台風の時はいつも泊まりなんですけどね。
でもこれが家に一人だったりしたら、本当に怖いよねぇ。


そうそう、数年前のこと。
まさに台風の日にご近所に空き巣が入ったんです。雨風の音で近所には聞こえないという理由で台風を狙ったらしい。
かなりの重さの大きな金庫ごと持って行かれたそう。床はそれを引きずった跡で傷だらけだったとか。
気をつけましょう。
って、大きな金庫が家にあるところがすでにすごいですが…。


さっき窓のシャッターを閉めて回ってたら、その音が怖かったようで、ワンコが震えてました。
この地方は深夜から朝方に上陸するらしい。風や雨の音に反応してまた吠えそうだわ〜。
それよりシャッター閉めたら真っ暗なんで、いつも頼りにしている夫はいないし、明日の朝ちゃんと起きれるかなぁ(そこ)。