久しぶりでもたもた


  • 厚揚げの田楽
  • たまご焼き
  • 鶏ささみとほうれん草の胡麻だれ合え
  • ポークビッツ
  • プチトマト
  • ごはん(葉唐辛子ふりかけ・ドライ梅干)

田楽は厚揚げをレンジで温めた後、オーブントースターで少々焦げ目をつけ市販の調理味噌を乗せ胡麻をふっただけ。
この辺りでは、チューブ入りの調理味噌(だしや砂糖で味つけした味噌)がどこのスーパーでも数種類売ってるんだけど、他府県では売ってないのかなぁ?おでんやとんかつ、湯豆腐、焼き茄子なんかにつけたり、野菜炒めに使ったり(ホイコーロー風)、肉味噌の味つけに使ったりと、これがあるととっても便利。



イチビキ献立いろいろみそミニパック150g×10

イチビキ献立いろいろみそミニパック150g×10


こちらはおみやげ用しかなかった…。こんなのあるんだね。

[rakuten:tokaikiosk:10000102:detail]

通販ならありました*1



鶏ささみはわんこのごはん用に常備されてるわが家。今日は塩とお酒を振ってレンジでチンした後、やっぱりチンしたほうれん草と一緒に、胡麻ダレ(しゃぶしゃぶなんかのタレ)にマヨネーズを混ぜたもので合えました。




ところで、この前からカメラの内蔵ストロボがエラーで働かず。もう故障?(涙)
元々ストロボを使わない方が好きなんだけど、ちょっと暗いね。