一応、大掃除 


アイコン(ファビコン?)が可愛すぎるかな?と常々思っていたので、大好きな“とうがらし”に変えてみたんだけど、小さい画像で見るとしなびた感じがなんとも悲しい。
やっぱり別のに変更しようと思うもなかなか「これ!」というのが見つからず…。結局一旦戻しました(おぃ)。コロコロ変わってスミマセン。
また改めて考えようっと。


夫は今日まで普通に仕事だし、わが家は未だ全然年末って感じじゃありません。でも掃除(というより片付け)しなきゃなぁ。
今年は何と言ってもガスコンロ(特に五徳ね!)の掃除がないのがすっごく嬉しい。
おまけに直火と違って、油を使っても周りに飛び散ることが少ないので、タイルや換気扇の汚れ具合も全然違うみたい。お料理するには直火の方がおいしくできる場合もあるので一長一短だけど、掃除大っ嫌い!(そんな声を大にして言わずとも…)な私にはIHに軍配を上げちゃいましょう。