今さらのXmasヘクセンハウス

去年のクリスマスに次女が作る予定だったヘクセンハウス(無印)。
よんどころない事情により、去年は家族でクリスマスらしいことができなかったので、すっかり年は明けましたが次女が作りました。


後ろ



本当はアイシングでパーツをくっつけるんだけど、アイシングは嫌いだからチョコがいい!というこだわりがあったため、くっつけるのに相当苦労してました。
ちなみに私は付きにくい時だけ押えてる係り(=何もやってない)。せっかく焼いたクッキーが、くっつけてる途中で外れて落ちてしまい、割れてしまったというアクシデントが2回(涙)。無事出来上がってよかったよかった。ほんと頑張ったね。


次女曰く「もう4、5年は作りたくない」とのことでございます。