吹雪から一転晴れました!



今日は今年初のりこーだーレッスンの日だったんだけど、雪のため先生が急遽お休み。この辺は結構急な坂にある住宅地なので、雪が少し積もっただけで、ノーマルタイヤで走るのはちょっと危険なんです。

実を言えば前回のレッスンから全然練習していなくて、昨日慌てて練習したものの、レッスンのことを考えると昨日からプチ憂鬱。
だから友人からの「先生お休み」の連絡に内心やったぁ!(小学生か)どーぞどーぞ遠慮なくお休みくださいませ♪と思いながら、「そうよ、無理はいけないわ。危ないもんね」なんちゃって!

そんなわけで今日は先生抜きの自主練習でした。先生がいなけりゃこっちのもの(何が?)。練習は適当に切り上げて(おぃおぃ)、熱い珈琲とお菓子をいただきながらおしゃべりしてきました。これじゃあいつまで経っても上手くなるはずないんだけど、でもいいの(だから何が?)


そうそう、昨年最後のレッスンが終わってお茶をしていた時のこと。
何かの話の流れを受けて先生(同年代の既婚男性)が、「女性は十分痩せてる人でも『痩せたい痩せたい』っていうけど、実際そんなに痩せた女性が好きな男性は少ないと思うよ。やっぱり女性らしい魅力がないとね*1」と発言。まあねぇ。女性はつい「痩せてる=美しい」と勘違いしちゃうんだよね。本当は痩せてることと美しいことは別なんだけど、現代の風潮として痩せてる方が良しとされてるのでつい…。確かに痩せて綺麗になる人もいるけど、中には「この人痩せたら綺麗だろうなぁ」と思った人が、実際痩せたら「あれ?ポッチャリしてた方がずっと可愛かった…?」っていうことあるもんね。*2


そして先生は続けて「独身の女性は少しでも綺麗になりたいと切望してるよね」と。いやいやそれは違いますよ、先生。独身の…ではありません!女は独身だろうと結婚していようと、たとえオバサン、オバーチャンになろうとも、少しでも綺麗になりたいんです!
と言ったら当の先生は「そうか…」と苦笑いしてましたけどね。


先生、まだまだ女心がわかっておりませんな。

*1:女性が痩せたいのは同性へのライバル心からだそう

*2:でも私は痩せたい…