saleへgo!

◆◆◆
今日もすごーく寒かったけど雪は降りそうもなかったので、お休みだった長女とデパートのセールに行ってきました。
クリスマス&お正月効果で懐が温かい長女は、それでもセールでしか買えないジルスチュアートでニットを購入。

私はというと革の手袋が欲しかったんだけど、結構手が大きいのでどれもちょっときつい感じ(そのうち伸びるだろうけど)。そんな中でクロエのは大きそうだったんだけど、残念ながらセールになってなかった…。
でもその後行った雑貨屋さんでセールになってる革手袋発見!ここのはデパートと比べ物にならないくらい安いの。普段使いの手袋が欲しいだけだからこれで十分!とお買い上げしました。なんとその後買ったわんこの洋服よりも安かったのでした(どんだけ〜)。

チワワは寒さに弱い犬種なので、最近の尋常じゃない寒さが堪えるらしく、ストーブの近くが定位置になっております。なので洋服も喜んで着ている今日この頃。
わんこの服も凝った可愛いものは結構なお値段なので、いつもセールでしか買わないんだけど、今日はわんこショップもセール中だったので見て来ました。どれも可愛くて目移りする〜。チェブラーシカの着ぐるみとかニットにも魅かれたんだけど、悩んだあげく今日はこれに決定!


ピンクのニット。カワイイでしょ?



そしてランチに和風スープパスタを食べて(デザートは手前のプリンが私、奥が娘のキャラメルバナナパイ)、次女にお土産を買い、欲しかった文庫本を3冊買って帰宅。
さっそく次女がほのに買った洋服を着せてました。



似合う?



隣のお花は夫が先日転勤になり、送別会でいただいてきたもの。今回は花束ではなくアレンジメントだったのでありがたかったです(無精者)。
次の勤務先は今までに比べると通勤時間が短いので、着任したらもう5時半起きはしなくてもよさそう。それは嬉しいんだけど、夫を送り出した後、今までのようにのんびりしてられないよね。そんなわけで少しだけ生活も変化しそうです。


◆◆◆
ちょっと早いけど、テンプレをバレンタイン仕様にしてみました。


◆◆◆
新ドラマはとりあえず録画しまくってますが、まだ観てません。「曲げられない女」はおもしろいみたいですね♪まだ未見なので皆さんの感想は読みたいけど読めないーー(ジリジリ)。よってドラマ部門のアンテナ巡回は自粛中でございます。