ドキドキした〜!


■女子フィギュア

まおちゃん、銀メダルおめでとう♪
終わった後のくやし涙が印象的だった(思わずもらい泣き)。日本中が金メダルを期待してるという尋常じゃないプレッシャーの中での銀メダルだもん。すごいよ。
カナダのロシェット選手もメダルが取れてよかった〜。
ヨナ選手の演技は本当に圧巻で、吸い込まれるように見入っちゃったけど、ちょっと点数高すぎじゃね?(そこまで差があったのかなぁ)
個人的にはSPの007のボンドガールが好き!妖艶なイメージが彼女にピッタリで、選曲や振り付けもすごく大事なんだなぁと実感しました。
もうどの選手の演技を見ても感動のあらしでした。

そしてSPに続いて、今日も応援に来ていた男子フィギュアトリオがカワイイ〜♪
仲良いんだなぁーって、見てるだけで微笑ましいというか。こういう雰囲気もとても良かったなぁ。

でも終わってみればフィギュアは男女共に全員入賞なんて凄すぎますね!
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。
感動をありがとう!


■いつの間に?

ダイエット、ダイエットっていつも言ってますけど、去年の秋頃は何かにとりつかれたようにジムに通って、3ヶ月で6キロくらい体重が落ちたんですよね。
6キロって聞くとスゴイ!って感じだけど、その前に6キロ以上(恐ろしくてとても口に出せない)太ってたので、ほんとのところ6キロなんか全然足りないのよね。
しか〜し!そのすぐ後、腰を痛めジムにも行けなくなり、おまけに外食が続いて、気づけば3キロくらい戻ってた…。
イカン。来月はいわゆるメタボ検診があるのだ。それまでに少しでも体重は減らしておきたい(幾つになってもそれが女心というもの)。


つーことで、今日から何度目かの具沢山スープ生活に突入いたしました。
これはお鍋いっぱいに野菜たっぷりの具沢山スープを作り、1日に何度食べてもOKだけど、それ以外は口にしないというダイエット方法(何かつまんじゃいそうだけど)。
ただし続けていいのは1週間だけ。
以前実行した時は1週間で3キロ減ったんだけど、あれから悲しいことに基礎代謝も落ちてるし、2キロ落ちればいいかなぁ…なんて。
でも体にも絶対良いはずよね。今日はイソフラボン効果とカプサイシン効果を狙って、大豆のドライパック1缶と唐辛子をたくさん入れてみました。ベースはコンソメとカットトマトでミネストローネ風。

[rakuten:ladydrug:10015214:detail]

これは缶じゃなく紙パックなので、後始末がラクで好んで使ってます。生協でも同じタイプがあるので、見つけたら買いだめしちゃう。

トマトが飽きたらカレー味や、根菜たっぷりの和風味など工夫して、なんとか1週間頑張ります!(たぶん…)
体重が落ちるのと同時に、体の中からきれいになれるといいな。