泣かないと決めた日 ♯7


なんだかなぁ。
もうツッコむ気にもならないというか、観てるのが不快になってきたよ(ムカムカ)。
だってあまりにも理不尽なんだもん。


いくら新人の企画が選ばれたからおもしろくないとはいえ、かなり大事な企画のようなのに、わざと失敗するように仕向けるなんて。西島、あんたの方がバッカじゃないの?
自分の評価も下がる上に、会社としての信用問題にも発展しかねないよ。
周りも気づいてるなら、どうして西島にガツンと言ってやらないのだ!
あ!でも美樹にもひとつ言ってもいい?
なんじゃ、あのノートは。高校生じゃないんだからさぁ。あの可愛いシールペタペタのノートを見ると、チカラが抜けます…。



そして上司も何やってんだよ。自分で考えろなんて、いくら育てようとしてるつもりだとしても冷たすぎ。こんな会社最低だな。
もう「ドラマドラマ」で納得できないレベルになってきたわ。


結局女子社員は協力してくれることになったけど、それならどうして「お願いします」って美樹が頭下げたときにしてあげないの?
あんな土壇場でなんて、会社としてもみっともなさすぎ。
こういうところが爽快感に繋がらない原因なんだよねぇ。もっとメリハリのある展開にしてほしかった。って、もう来週最終回だけど。


さて、地獄の花嫁(←いまだ意味不明)マリカ。この人ほんっとに不幸なコだよね。結婚してもなおも憎いのか、またまた美樹を陥れるために画策とは(ご苦労なこった)。またこの夫がねー、鈍いにもほどがある。
でもリーダー有希子に比べればマリカの方が見る目はあるみたい。あのヘビみたいな梅沢部長に捏造した証拠を出して訴えるんだもん(同類のにほいでもするのかしら?)。大正解よマリカ。この人はこういう風に使わないとね!


来週はいよいよ最終回だけど、拡大放送なのね。こうなったら見届けさせていただきましょう(毒を食らわば皿まで←違)。
それぞれの悪事が露呈し、一掃されてめでたしめでたし…を願ってるんだけど、どうなります事やら。なんてったって予測不可能な最終回だそうだから。
マリカの悪事の数々もやっと夫が知るみたいだったけど、まさか涙流しながら「自分が責任持って妻を更正させます」なんて言うんじゃないでしょうね。
そんなこと言ったら承知しないからっ!(誰)