積録消化中

絶対零度 ♯1

まぁまぁおもしろかった…のか?
こういうキャラの彩ちゃんは好きなんだけど、事件が起こった10年前、ちゃんと捜査したんかい!って展開でしたね。その時は横領&失踪事件だったとしても、ちゃんと調べればわかった事実もいろいろあったはずよねぇ。
大事件の割りに黒幕も実行犯も短絡的で安易過ぎ。大体銃はどこで手に入れたのかしらねー。




■Mother ♯1

すごい!
すごいよ。感動した。
これはドラマというより映画を観ているようだった(先に絶対零度を見てよかったよ)。
時々映される北海道の大自然もすごく効果的。そして何といっても怜南ちゃん役のすごさ。もう子役なんて言えないレベルだよね。
最近毎日のように報道される幼児虐待だけど、1日も早く全世界からなくなってほしいと切に願います。
同意したとはいえ相手は子どもだし、奈緒のとった行動は間違っているけれど、どうか2人とも幸せになってほしい。
公式サイトを覗いたら、「前向きに明るく生きていこうという気持ちを起こさせるドラマを目指す」とあったので、大丈夫だよね?信じていいよね?
それにしても見て見ぬ振りの大人たちって、ドラマとわかっていても腹立たしいわ。かといって1人熱くなってる教師も、何だか自分の正義感に酔ってるだけって感じがして、素直に同調できない。
最後は奈緒の心の傷も癒えるといいなぁ。