チェイス ♯1「カリブの手品師」


おもしろかったー。
ただ麻生さんが元やり手証券ディーラーと言われるとちょっと…。三日月さんがあまりにもピッタリだったせいもあるけど、私の中ではデキる女とはちょっと違うイメージ。破滅的とか得体の知れない女というならわかる気がするんだけどな。
あと鈴子の気持ちもわかるけど、「お母さんを殺したのはお父さん」というのはちょっとなぁ。旅行だって鈴子がきっかけだったんだし。
もし予定通り夫婦で旅行に行っていたら、2人とも死んでたよね。鈴子にとってはその方がまだ納得できたんだろうか。
まぁそれはともかく、エキサイティングなドラマでした。
田中圭くんのキャラがいいね!


どーでもいいけど「カリブの手品師」ってタイトル見て、金田一少年の「地獄の傀儡師(くぐつし)」を思い出したのは私だけではあるまい(…私だけか)。


兵庫県以外のNHK総合で、今日の17時から第1話を再放送するそうですよー。