春なのにダウンしてます

ここんとこ義父の検査、入院、手術、そして退院と、その付き添いで忙しかったからなのか*1、手術が無事終わったあたりで体調を崩してしまいました。
鬼の霍乱?なのか、とにかく今回は喉が痛くて痛くて。
唾を飲み込むだけでヒィィィーとなるくらい。もう痛いのなんのって。
そんなわけで、日曜日は布団の中で積録視聴デー(ちゃんと寝てろ)。


そして喉の方はというと内科を受診したけど一向に良くならないので、今日は耳鼻咽喉科に行ってきました。
受診した結果、扁桃腺が真っかっかに腫れてるんだって。聞いただけでますます痛くなるって。子どもの頃はこういう時、絶対高熱を出したものだけど、今じゃ微熱さ(ふ)。しかしこういう時は耳鼻咽喉科が一番だね。吸入したら大分ラクになってきたもん。でも待ち時間が2時間ですよ、奥さん(誰)。疲れました。


実は先日小型の車を買ったんです。いえ、正確には買ってもらったの、義父母に。
うちの車はワゴンなので、私や娘が運転するには大きすぎて不便だったんですよね。
義父母の送り迎えが頻繁になってきた最近は、特に不便を感じていたわけです。だって総合病院なんて行った日にゃ、駐車場は空いてないわ、やっと空いてる場所を見つけても、何度も切り返さなきゃ入らないので駐車するだけで一苦労。
だからここ最近はタクシーを利用してたんだけど、これからこういう機会はもっと増えそうだよねぇ…ってことで、私や娘たちが乗りやすい、小回りのきく車を買うことになったわけです。
そしたら二つ返事で義父母が買ってあげると言ってくれたんだけど、それはそれでちょっと憂鬱。
だってこれでアッシー君決定だよ?今までも頼まれて断ったことはないけどさぁ、これから更に気軽に頼まれそう。
送り迎えって結構大変なんだよねー。こちらが予定を合わせなきゃいけないし(ほら、お年寄りってワガママだから)、送って行くだけならまだしも、また迎えに行かなきゃならないんだもの。
そして1番の問題は、私は運転が好きじゃないってこと。よってこれから日々ストレスが増えそうです(新車が来て喜んでいるのは夫だけ←なぜ嬉しい?娘たちの希望した、薄いローズピンクメタリックなのに…)。


そして来たばかり車を覗いてみれば、後ろの座席に娘たちが招待したかわいいお客様が(早っ!)。
この子たちを乗せて、練習がてら耳鼻科まで行ったのでした。
つべこべ言ってないで、早く慣れなきゃね…。



*1:2日間は義姉も来てくれたし、振り返れば大したことはしていないような…