気づけばもう5月

GW真っ最中ですが、お天気もいいし、みなさんお出かけされてるのかなぁ。


うちは家族揃って人混みがキライなので、混んでるときは遠出しないことに決めてます。
でもさすがにこんなに良いお天気だと、なんだか出かけたくなりますね。


ところで、最近ネットや、テレビのWSで毎日のように登場されるあのお方。ついこの間結婚したかと思ったら、今度は離婚ですか。
ほとんどの人はテレビを見ながら、「どーでもいいわい」と思っていそうなのに、どうしてあんなにマスコミは騒ぎ立てるのかなぁ。
ほっとけばいいのに。


演技力もあってきれいだとは思うけど、今後ドラマや映画でどんなに素敵な役を演じても、「あー、どうせ演技でしょ」って冷めた目で見てしまいそう(ということは、高慢ちきな女とか悪女役なら違和感ないかも)。
いくら役者は演技こそが大事とわかっていても、人間性が露呈するような出来事があると幻滅してしまうわ。某若手俳優のときみたいに。
やっぱ芸能人はイメージが大切よね。
  

ドラマといえばこの連休中に積録消化しなきゃなんだけど、朝からネットで明智小五郎の三代目ドラマを観てしまいました(おぃ)。
で、やっぱりこのドラマ好き〜。
こういうくだらない系(失礼)はセンスが大事ですよね。まぁこれも好き好きだとは思うけど。
私的には「33分探偵」は好きだったけど、「名探偵の掟」はあんまり…でした。


同窓会は1話目だけ早送り視聴。
世代としては共感するはずなんだけど、全然共感できず。
大体「ラブ・アゲイン症候群」て、この年代の人たちは誰もが恋愛したいに違いないと本気で思っているんだろうか?
私を含め、周りはみんな「めんどくさい」って言ってるけどなぁ。
よく「一生恋していたい」なんていうけれど、それはこういう意味じゃない。今さらリアルでドロドロした恋愛なんて、巻き込むのも巻き込まれるのも真っ平。
だからJとか韓流に嵌ってる人が多いんじゃないのかしら?家庭も崩壊しないしね。


きっかけが同窓会っていうのもあまりにも安直だけど、夫と喧嘩して飛び出し、衣装は万引きで調達(は?)。引越しが終わった直後なのに、メイクも直さず同窓会に出席って…いくら黒木さん級の美女でも、この年齢じゃ絶対ありえないわー。
大体出席で返事出してたの?



ちなみに夫はGW中に同窓会があるんですけど、これって危ないんでしょうか?