涙がチョチョギレた日

               
  


           
今日は狂犬病と9種のワクチン接種に動物病院まで行って来ました。
「そろそろノミ・ダニ・フィラリア予防も…」と先生から言われ検査した後(結果は異常なし)、8ヶ月分の駆除予防剤「レボリューション」を出してもらい会計に。


今日は注射を2本も打ったことだし、「また諭吉が飛んでいくわい」っていう覚悟はあったんだけど、お財布に諭吉サンが2枚、英世サンが3枚ほどあったので「まぁ大丈夫でしょう」と思っていたら、受付のカワイイおねいさんから、「24,720円になります」とニッコリ言われ焦ったのなんのって。
「えーと、カードはダメでしたっけ?」と一応聞いてみたんだけど、ダメなんだってさ…。
「ちょっと持ち合わせが足りないので、主人を呼んできます」と、先にわんこを連れて車に行った夫を急いで追っかけましたよ。


どんだけ高いんじゃ!


はー…義母に母の日のプレゼントも買ったし(全然大したものじゃないけど…)、今月の生活費が一気になくなっちゃったわ。



                      

そんなこと言われても知らないよー。
あたしだって痛かったんだもん!