今日は次女の学校へ出かける用事があったので、ついでにいろいろとお買い物。
まずはその前に腹ごしらえを…というわけで、今日は簡単にSoup Stock Tokyoのスープとスタバのミニサンドイッチ(次女と半分こ)でランチ。




東京ボルシチとオマール海老のビスク。
ここのスープはおいしくて大好きです。
毎回カレーにも魅かれるんだけど、結局スープを選んでしまいます。いつになったらここのカレーを食べられるんだろう…。






飲み物は食後にしようと、先にサンドイッチだけ買ったら、小さなカップのコーヒーをサービスしてくれました。
こんなの付けてくれるんですね。嬉しい〜。





そしてその後買い物に。
まずは夫からの頼まれもの。
週末友人宅に集まって恒例のBBQだそうで、そのお宅への手土産のお菓子。
そこの娘さん(といっても早く結婚されたので、一児のママ)が、夫からのお土産をいつも大変喜んでくれるそうで、“ちょっと日持ちして、ちょっとオシャレで、若い女性に喜ばれそうなお菓子”というリクエスト(知らんがな)。

自分じゃなかなか買わないけど、もらったら嬉しいんじゃない?とマカロンなんかを見て回ったんだけど、少ない予算じゃせいぜい5コ入りしか買えません。
◆たった5コじゃねー。おまけに好きじゃなかったらどーする?
◆でもチョコ系のお菓子はもう溶けそうな季節だしね。
◆うーん…。
てことで、悩んだあげく今回は「焼きドーナツ」にしてみました。
これならお子さんも食べられるでしょ。



次に次女から長女への誕生日プレゼント。
ジル・スチュアートのコスメというのは決まってたんだけど、なんせこちらも予算が少ない…。
散々悩んだあげく、少し助けてあげることにして、リップグロスを買いました。

                        



もう見てるだけでカワイイ☆
自分の若い頃にもこんなカワイイのがあったらよかったのに〜。そんな風に思うと、つい買ってあげたくなっちゃうのよ(甘い)。
でもこういう買い物って幾つになっても楽しいんですよね。
こんな時は娘がいてよかったかな?と思うのでした。