撮りっぱなし 

一応写真は撮ってあるものの、全然UPできないまま時は過ぎていく…。
ということで、チョコチョコUP(日付無視)。




◆長女の誕生日ケーキ。

hanafruのフルーツタルト。





◆これは今日のごはん。


                  
                

豆乳カルボナーラと鮪のたたきサラダ。
最近私の中では何度目かの健康ブーム。
どうも食べ過ぎて体重増加にボーゼンとした後、必ずやってくるらしい(自己嫌悪&チャラにしようと思うらしい)。


カルボナーラは高カロリーだし、滅多に食べないんだけど、時々食べてみたくなるのよ(困ったもんだ)。
なので生クリームを豆乳にかえました。豆乳でも十分クリーミー


サラダは「野菜がたくさん食べたーい!」と思いながら切っていたら、こんな風にお皿いっぱいになってしまった…。
きのことか大豆なんかも乗せたかったんだけど、これ以上ムリ!
って、もっと大きなお皿にすればよかった…(でも面倒なので取り替えません←おぃ)。

鮪のたたき(スーパーで買った)、アボカド、トマト、ブロッコリー。鮪のたたきはカツオより癖がなくて食べやすいです。
あとで新玉ねぎのスライスを追加。
それとシジミのスープ。