最近ほんと、憂鬱なんだってば



気がつけばため息まじりの今日この頃。


理由はいろいろ。
たとえば長女の就活や次女の進路問題とか、もうすぐ来るりこーだーのイベントとか(参加するんだけど、行きたくない)。


特に就活の方は家族全員ですでに疲れ気味。そろそろ内定もらってる人も出てきた中、ことごとく玉砕していらっしゃるわが娘。
家族でさえ嫌ンなっちゃってるくらいだから、さぞや本人は大変だろうなぁとは思うんだけどねぇ。モチベーションを保ち続けるのは本当にキツイだろうなぁ。

せっかく面接まで漕ぎ着けても、「なんかさぁ、あまりに熱くなってる人を見ると引いちゃうんだよねぇ」って、おい!
引いてる場合じゃないだろ!君も熱くなれ!と言うものの、まぁわかる気がしないでもないけどさ。
そこに次女の進路問題だもん。ほんと胃が痛くなっちゃうよ(キリキリ)。


カイロの予約を変更して、義父母の送り迎えもしなきゃならないしさぁ。
「用があるなら無理しなくていいから」って言われるけど、それを「じゃあ今回は…」とはできない性格なのよねぇ。
あー、こんな自分がメンドクサイわ。




そんな中、夫の誕生日だったのでイタリアンのお店へランチに行って来ました(落ち込んでいても食欲は落ちない)。





このお店はおいしくて盛り沢山な前菜がお気に入りなんだけど、右に写ってるのは新玉ねぎのソテー。
皮つきのままくし型に切り、黒ゴマをまぶして焼いてあるだけみたい。なのにこれが甘くてとてもおいしかった。
ちょうど貰った新玉ねぎがたくさんあるので、さっそく家でもやってみようかな。