「きびだんご」と「かすてら」


■きびだんご



夫が岡山出張のおみやげに買ってきた「きびだんご」*1
これは去年、長女がゼミ旅行で「ベネッセアートサイト直島」へ行ったときにも買ってきたので、食べるのは2度め。
五味太郎さんのデザインがかわいいこのきびだんごは、きびだんごというより羽二重餅って感じです。





■半熟かすてら


切るとこんな感じ


デパ地下で数人並んでいたので、ちょっと気になって並んじゃいました(これくらいだと買う気になるの)。
せっかく写真まで撮ってなんだけど、イマイチだったなー。
まわりのフカフカ生地は好きなんだけど、思った以上に中がドロリと生っぽい卵のようで、生卵が苦手な私にはダメでした。
卵ごはん大好き!な方ならお好きかも。

*1:他にも「讃岐うどん」とか「お煎餅」とか、相変わらずたくさん買ってきたわ