ちょっとは軽くなった…のかな


夫の足の痛みはまだ続いているんだけど、専門医の診断で、一過性のものだと判明しました。
妊娠後期の女性や中年男性に多い病気らしく、原因は不明なんですと。
普通は数ヶ月で自然に治るそうですが(不思議な病だ)、かなり痛くて杖を必要とする人も多いみたい。ふぅーん。本当に痛いんだ。疑ってゴメンよ。
たぶん長くても秋頃にはよくなるそうです。それまでは送り迎えだなぁ。


よく似た病気に、進行性で手術が必要、治療も大変なものがあって、そちらじゃなくて本当によかったとホッとしました。
ひとつ肩が軽くなったかなぁ。
でもまだ長女の就職がねぇ…。
只今いくつか進行中なんだけど、そんな中新たな採用情報があって、朝10時にセミナー予約開始だったのに、ご本人はすっかり忘れてました(私も忘れてたんだけどさ)。
気づけば1時間も過ぎていて、あわててアクセスするもすでに満席。そりゃそうでしょうよ。1、2分でいつも満席になっちゃうんだもん。ここはセミナーに参加できなきゃ一次試験さえ受けられないのに。バカーーッ!!
この時ばかりはブチ切れた母(いや、この時だけじゃないけど)。疲れてるのもわからんではないが、今こそガンバらにゃいかんだろうが。いったい自分の置かれてる立場がわかっとるのかぁーー!
いつもカッターシャツくらいは…とアイロンをかけてあげてたけど、「もう知らん!今度から自分でやれぃ!」
ということで、昨日の夜は自分でアイロンかけてました。


今朝の新聞によると、就職が決まらず、留年する学生が7万9千人いるそうです。なんと学生7人に1人だって。就職できずに卒業した人が3万1千人いるそうなので、合わせて就職浪人11万人!就活にはそこに新卒も加わるってことだよね。

はぁぁー。厳しいのう(滝涙)。