ホタルノヒカリ2


ダメだー。
このドラマが好き過ぎて、最終回が来るのが今からきょわい!(えへ、ぶちょおのマネしちゃった)
見てる間中(特に家での2人のシーンは要注意!)、ずーっとニヘラニヘラしてて、傍からみたらキモイに違いない。
でもいいの。それくらい大好きなんだもの、このドラマ。


こういう、2人ともお互いが大好きなのに、くっつきそうでくっつかない感じがもうたまんないですな。ビバ!ラブコメ
一緒に暮らしているし、結婚さえ決めてるんだけど、いまだ健全な関係(?)というところがまた良いのだ。蛍と一緒にドキドキできるのが良いんだよね〜。またぶちょおってば焦らす焦らす(超ドS)。できたらずっとこのままの2人でいてほしいくらい(はい、ワタクシも超ドSです)。


節約どころか、ぶちょおのおつかいさえできない蛍だけど、仕事での節約はちゃーんとできるんだもん。大丈夫!そんな蛍のことはぶちょおが誰よりもわかってるんだね。たとえ貯金が47円だとしても。
ぶちょおのためならチビッコ競争にも参加する蛍。だけどこれはいくら優勝してもイベリコ豚は貰えないと思うよ…。

そして山田姐さん。妊娠してなかったのは良かったのか悪かったのか。しかし違ってたなんて想定外でしたよ。病院とか検査薬でちゃんと調べてなかったなんて、山田姐さんらしくもないわ。今part2では結婚が大きなテーマだから、最後は2組とも結婚しちゃうのかな?でも彦左衛門はやめた方が…。


そんなことより瀬乃だよね。向井くんのお顔は特に好みでもなかったんだけど、「ゲゲゲの女房」で一心に漫画を書いてる横顔の美しさに見惚れてしまったのです。そう、正面より横顔が好き(誰も聞いてない)。
ちょっとチャラいのは全然タイプじゃないけど、きっと良いヤツなのは間違いないよね。まずい事に(いやラブコメの王道だけど)蛍に惚れかけてるみたい。
片や小夏の方も、娘と共にぶちょおへの想いが断ち切れなくなりそうな予感がヒシヒシ。
でも大丈夫!
2人の気持ちは揺るがないし結婚するしかないのだ。
だって、100,050円を月々47円で返そうとすると、177年以上かかるんだもーーん!こりゃ結婚してチャラにするしかないよね。
しかし洋服代もきっちり入ってるのね…(プレゼントじゃなかったんだ)。さすがだわ。