■ゲゲゲ


長く居座った貧乏神が出て行ってからは、ニマニマしながら心穏やかに見てるんだけど、「悪魔くん」のテレビ放送が始まる回は思わず涙が…。
だって今までの苦労を知っている人たちの喜ぶ顔を見たら…ねぇ。なんせ「いたちの目にも涙」だもん。
本当に本当によかったね。
あんまり嬉しくて、hiビジョン、BS2、総合と、続けて3回も見ちゃったよ(どんだけ好きなの)。


■ホタル


うーむ千夏めー。おぬし、なかなかの…いや相当な策士じゃのう。
しかしぶちょおもぶちょおだよね。山小屋での姿を見たら、そりゃあショックを受けるでしょ。しかもいくら疲れてたからってさぁ、起きろよ(笑)。そんなんだから瀬乃から宣戦布告されちゃうのだ!
瀬乃が蛍に惚れたのは本当だと思うけど、でも「雨宮と部長を応援する」って言ってたじゃない?だからもしかすると、2人が上手くいくよう、ぶちょおをヤキモキさせる作戦なのかしら?
毎週すったもんだしながらも、部長と蛍の間が少しずつ近づいていくのがいいなぁ。
それにしても蛍の作ったごはんはスゴかったね。「味噌の汁ですから」って何?(笑)あとキムチの瓶に野菜が突き刺してあったアレ。もしかして、野菜スティックなんでしょうか…。


そして今週は一休さんコス。なぜあんな衣装を持っているのかは面白いから突っ込まないでおきます。山田姐さんと二ツ木さんのペアTシャツも、だんだん楽しみに。
来週は何かなー。


■うぬぼれ


今週はイマイチでした。
事件自体にもちょっとムリがあったし。いやいや、決してリアリティを求めてなんかいないけど、今やDNA鑑定で身元はすぐにわかるだろうしねぇ。
プロポーズも変化球だった割には、いつもほど盛り上がらなかったよ。
でも矢作は役得よね。きっと心からクドカンに感謝していることでしょう。