「ホタルノヒカリ2」


「その手があっタコ!」のタコチュー口とか、伝説のどじょうすくいでの鼻っくろに必殺割り箸はさみとか、もうもうもう、なんてカワイイの(デレデレ)。
惚れてまうやろーーーっ!

何をやってもカワイイ蛍に「結婚は考え直そう」という部長。
そそそんなぁ。
瀬乃と小夏の2人から、「蛍に無理させないで」と言われてしまった部長。そこでふと結婚について考えてしまったのかしら?蛍の可能性を、結婚という枠で縛りたくない、とかそんな理由なのかなぁ。
ま、1話から結婚で始まっちゃったから、ストーリー的にもこの辺りでちょっと変化が必要ってか?これで瀬乃がグッと近づくことは間違いないですな。この際「youたち、くっついちゃいなよ」なぁんて思ってる人がいっぱいいそうですね。私は断固部長派ですので、瀬乃には全く心揺れませんけども(ヤな視聴者だな)。
そうそう、瀬乃は契約更新しないみたいだけど、何かやりたい事があるのかしら?才能に恵まれてるみたいだし、なんとなく最後は海外とかに行ってしまいそうな…。


山田姐さんは不動産会社社長の一件をきっかけに、専業主婦になることを宣言。ってダメよ山田姐さんが辞めちゃ。だって二ツ木さんは元奥さんに慰謝料払ってるからお金ないんだもん(そこ?)。
エレベーターであの話はまずかったけど、あんな宴会芸に拘るオヤジなんてそうそういやしないんだから(そういう問題じゃない)気にしない気にしない。
専業主婦なんて言わないで、山田姐さんにはバリバリ仕事して欲しいな。


で、蛍と部長は…。
2人で生きるということは、何も結婚という形だけではないけれど、できれば2人には結婚してほしいなぁ。
まぁ最終的には結婚すると思うけどね。