録画もずいぶんリタイアしちゃった 


■「熱海の捜査官


なんか好き好き、こういうの。
時効警察」をイメージしてたせいか、初回は「なんじゃこりゃ?」な感じだったんだけど、昔ハマった「ツイン・ピークス」を思い出す、謎めいた世界が金曜日の深夜にはピッタリです。
あの怪しげでエロティックな陶芸教室(女子高生デートクラブか?)とかは苦手分野ですけども(苦笑)、広田レオナはいいっすね〜。北島が、これまた怪しげな見世物小屋「南熱海天然劇場」を訪ねたら、あっという間になぜか7時間も経ってたりとか。
でも意味不明なシーンばかりなので、好き嫌いが分かれそうなドラマです。
何はともあれ、最後は謎をすべて回収して、「おお!なるほど!」と言わせてほしいな。



■「JOKER」


ぬぬぬ。あすかの兄、夏樹を殺した犯人は一体誰なんだろう。
犯人を見た瞬間の「どうしてあなたが…」から行くと、上司の井筒(加賀さん)が極めて怪しい〜。でも三上(大杉さん)が予告で「井筒が本ボシだと思ってる」って言ってたからなぁ。これって三上がまだ警察官の頃よね。井筒は有力容疑者でありながら、嫌疑が晴れたってことだから、ここで何かの力が働いたのか。
それとも実は三上こそが…
な〜んて展開は好きじゃないのでやめてほしいし(あくまでも個人的な希望)。って言ったら他にいないよ。
あ、でも逆に、夏樹は井筒の態度がおかしいと思っていたわけだから、もっと意外な人物か?じゃあやっぱり三上?
いやいやいや、その展開は好きじゃな(以下略)。
うーん、あんまり黒幕が大きくなりすぎると何でもありでおもしろくないし。
さて、犯人はいったい誰なんでしょうね。