『ホタル』


今週の瀬乃はなんだかイライラしとりましたな。
でもわからないでもないよ。自分の気持ちをわかっていながら、他の異性との仲を取り持つようなことをされたら、悲しいのを通り越して腹立たしい。ていうか、傷つくんだよね。
なのによくやっちゃうんだよ、こういうの。


瀬乃の言ってることも、美香の言ってることも、そしてホタルの気持ちもわかる。みんな良い人だからこそ辛いところだよね。
でも面倒くさいとか最低だとか、いつもの瀬乃じゃなかったよ。
その後も、蛍が大した理由もなく、仕事をほっぽり出して帰っちゃうようなコじゃないことは、瀬乃もよーくわかってるはずなのに無責任呼ばわりだったし。ここは一言「そうか」って快く帰してほしかったな。あんなにたくさん助っ人がいるんだから、1人くらい抜けたっていいじゃん。
瀬乃にしてみれば、一緒にできる最後の仕事だったから、何としても一緒にやりたかったんだろうけど。


そして盆太郎さん登場。
食中毒の原因は、実は別にありました、チャンチャン!ていう流れだと思ってたら、本当に冷凍の魚だったの?(笑)
「冷蔵庫を過信するな!」っていう部長のお言葉、しかと心に刻みました(てへ)。
でもおかゆがレトルトだったのは蛍らしくていいねぇ。
あと「二人の愛は永遠だよ、わーお!」にもニマニマしちゃった。


そして、部長は転職を考えていたんだね。
でも私が蛍だったら、やっぱりちょっと相談くらいはして欲しかったな。
最終的には部長が決めることだとは思うけど、なんてったって婚約者なんだもん!これからの人生に大きく関係することだもんね。


ついて行くとか行かないとか、何だかややこしくなってましたが、台湾にいる期間はたった3ヶ月なんでしょ?(笑)
ついて行くってことは今の仕事を辞めなきゃいけないわけで…それは蛍らしくない。だったら部長の出発前に籍だけ入れるとか、3ヶ月は結婚準備をしながら待って、部長が戻ったら式をあげるとか。3年に比べれば短い短い…なーんて。
そんなに悩むこともないような…。蛍は十分部長を受け止めていると思うけどなぁ。
でも3ヶ月がリミットです。それ以上長くなるなら…その時は仕方がない。ついて行くんだ、蛍!


来週終わっちゃうのはすっごく寂しいけど、最後までニマニマさせてもらえることを願ってまーす。