『熱海』


どうも私はこのドラマがかなり好きみたいで、金曜日の夜になるとワクワクします。
ところが、録画しながら見てるうちに、気づくと必ず寝ちゃってるんです。


はっ!と起きる→タイムスリップ機能で巻き戻して見る→いつの間にか寝てる


これを深夜に3、4回繰り返しております(バカ)。
結局ちゃんと見たんだか見てないんだかわからず、後日最初から見るんですけど。
このドラマに流れる何とも言えない雰囲気が、眠りを誘うと思うんだけど、みんな眠くならないの?


毎回「だいたいわかりましたよ」って星崎が言うわりには、見てるこちらは全然わからないんだけど、ここへ来てやっと事件の核心に迫ってきましたね。
1話目に感じたとおり、犯人はやっぱりこの人でしたか。
地下に引き込まれた電線…。冷蔵か冷凍設備によって、東雲さん以外の女子高生はそこで保存されているんだろうか。蘇生するために。
予告で言ってた「あの女が共犯」のあの女とは?みんな怪しいけど、一番いけ好かないのはあの女教師だわ。でも止まってたバスを動かしたのは、東雲さんのように見えたから、共犯者は東雲さんかも。
しかし何でバスごと?消すにはデカすぎだよねー。
最終回が楽しみだけど、終わってしまうのは寂しいなぁ。