続々と最終回


ちょっと聞いてよ、奥さん!
もちろん奥さんじゃない方も聞いて下さいまし。



なんだかんだと突っ込みながらも楽しんでいたドラマ『JOKER』。いよいよその最終回の日。
なのにこの日に限ってちょこっと飲み会の夫(ちっ)。
まだ足の具合が万全じゃないと言い張るので、相変わらず最寄駅まで送り迎えしているんだけど、「9時7分に着く」というメールが!


きぃぃぃーーーっ!


よりよって何でその時間?
夫もよーーくわかってるらしく、「ジョーカーの時間にすみません m(_ _)m 」だって(わははは)。
ほんとだよ。どうせなら10時過ぎまで飲んでりゃいいのに(コラコラ)。


それなら私も諦めて、帰ってからちゃんと見ればよかったんだけど、やっぱ気になるじゃん?!思わずカーナビのテレビをON。最初は見れたものの、走り出したら音だけしか聞こえないし、結局よくわからず、返ってジリジリしただけでした。
夫よ、早く治って自力で帰ってこーーーい!



■JOKER


やっぱり夏樹・冴子殺しの犯人は三上でしたね。
それはともかく、地図から消えた島に私設刑務所があったとは!
あんなにイッちゃってる犯人ばかり収容されてる島って、考えただけでもすごいわ。
そんなすごい刑務所の刑務官は、いったい誰がやってるんでしょうかねー。もしかして遠隔操作で動くロボットとか?(SF?)
そこで働いている人や被害者遺族を含め、その存在を知ってる人の何と多いことか。たとえ2人の口を塞いだところで、秘密が守られるとは思えないけどなぁ。


なーんて考えちゃいけないのよね。
三上のセリフじゃないけど、矛盾だらけではあったけど、毎週楽しんだドラマでした。
で、来週まさかの特別編なんですね。
これより「ホタル〜」の特別編をやってほしかったなぁ。




ホタルノヒカリ



ついに、ついに終わっちゃいましたね(涙)。
一番楽しみに見てたドラマだったから、すっごく寂しい〜。


最終回もニタニタ、デレデレシーン満載で、ウヒウヒしながら見てたんだけど、蛍と部長の結婚式が見られなかった事が唯一残念でした。
せっかくの拡大放送なんだもん、やっぱ最後は結婚式でスッキリと終わってほしかったなぁ。
蛍のウエディングドレス姿はとってもキレイだったけどさ。


ところで、本当に婚姻届は提出されるんでしょうね?
蛍のことだから、コロッと忘れてしまうんじゃないかと心配なのよ(親戚のオバチャン状態)。


でも部長のいない3ヶ月で、蛍もずいぶん成長したようで…。
しかし最後はパンツネタかい!(笑)
ま、「ホタルノヒカリ」らしいといえばらしいけどね。


視聴率も断トツだったし、本当に楽しませてもらったドラマでした。
蛍&部長、末永くお幸せに!!