いきなり朝晩寒いよ

 


気づけば10月だって。
9月は飛ぶように過ぎて行ったなぁ。


娘の内定先から承諾書などの書類が届き、ひと安心。内々定が幻でなくてよかった。
今後の予定は聞いていたものの、何の連絡もないと不安になるものよね。このご時世だけに。



秋ドラマがそろそろ始まりますね。
必ず初回を見逃すドラマがあるので(それも期待してるドラマに限って忘れる)、新ドラマを自動で録画してくれるという、HDDのありがたーい機能で予約しました。

これ、私のようなうっかり者にはすっごく便利なんだけど、「新」と付いているすべてのドラマを拾ってしまうのと、自動的に高画質で録画されてしまうので、時々チェック&修正が必要。高画質で全部録ってたら、すぐ容量オーバーしちゃうもんね。
さっそくチェックしたら、「水戸黄門42部」まで予約されてたよ(ははは)。
もう42部なんだね、びっくり。


それはともかく、テレビはこの時期SP番組ばかりでつまんないので、DVDをレンタルしてきました。
新作・準新作DVDが5枚千円だったの。



おもしろかった!でも、もし映画館で見たら、ちゃんとルールを理解できたかどうか。DVDは戻したり止めたりできて、ほんと便利だよね。ドラマは2を見てなかったんだけど、全然OKでした。




釣りバカ日誌 20 ファイナル [DVD]

釣りバカ日誌 20 ファイナル [DVD]

塚本くんが出てるという理由だけで借りてみた。ファイナルにして初めての「釣りバカ」。塚本くんは美しく、好青年を好演してました。




カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

ライアーゲームっぽいのかと思っていたら、違ってた。過酷な地下労働とか、命をかけたゲームとか、理不尽過ぎて楽しめないし、藤原くんはいつも叫んでいるのでセリフも聞き取りにくい。後味もイマイチだった。




シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

これは映画館で見たんだけど、家族に付き合って再視聴。やっぱり好き。続編希望。




鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

おもしろかった〜!
よくこんなこと考えつくなぁと感心。こういうバカバカしさって大好き。原作も読んでみたい。
原作者の万城目さんといえば、来年夏に公開予定の「プリンセス・トヨトミ」は、キャストが綾瀬はるかちゃん、岡田まーくん、堤(真一)さんだもの。絶対見に行きたい!