一難去ってまた一難

この前更新してから、気がつけば一週間も経ってました。びっくり!
新ドラマも始まったというのに、見てたのは「ライアーゲーム2」と「鹿男あをによし」(なんで?)。長女が映画版「ライアーゲーム」と「鴨川ホルモー」を見てから、ドラマが見たくなったと言って録画したDVDを点けてたのでついつい…。
どちらもおもしろかったけどね。

そして最近聞いてるのはこれ。


Request

Request


同じ曲でも、歌う人が違うと別の曲に聞こえるから不思議。
オリジナルよりも好きな曲もあったり。



あと滅多に買わない薩摩芋ですが、甘いはずの金時芋を買ったにもかかわらず、ハズレばかり。
なので大学いもにして食べました。
これだと甘みの少ないお芋でも、比較的おいしくいただけます。ってまたカロリー高くしちゃったよ…。



今回は上品に皮をむいて、黒ゴマをふってみました。



そして実家に電話しました。
母の検査の結果を聞くために。
母は以前胃がんの手術をしているんだけど、その後5年間、定期的に検査をしてきました。
幸いこれまでずっと異常なしだったんだけれど、5年目の最後の検査で待った!がかかりました。
どうも腫瘍らしきものが見つかったらしい。
これからもっと詳しい検査をすることになったようです。


術後これまで、薬さえ服用することなく普通の生活ができていただけに、「もう大丈夫だろう」とみんな安心していたんだよね。それが…。
長女の心配がなくなってホッとしていたら、今度は新たな心配が。
でも考えようによっては、「異常なし」の結果、その後検査をすることなく過し、知らないうちに再発して進行することを思えば、早期に見つかったのは良かったのかも。

本人は昔からサバサバした性格ゆえ、「もうダメかと思っていた時から5年も長生きしたんだもん。十分。ま、その時はその時よ」って感じで、今日も旅行に行ってますが(あっぱれ)。


いやいやいや、それは父を見送ってからにしていただかないと困ります。
それより何より、夫の両親より一回りも年下なので、勝手だけれどできれば順番にお願いしたい。
夫も「きみのご両親も娘と一緒に暮らしたいだろうから、最後は同居してあげたいね」って言ってくれてるので、もう少し長生きしてほしい。


どうぞ、まだまだ長生きできますように。