ロボコン


お正月に(3日だったかな?)高専ロボコンをテレビで見ていたら*1、映画「ロボコン」がすごーく見たくなりまして。
塚本くんが出てるから、DVDも当然持っていると思ってたんだけど、なぜか記憶がない。
家にある大量のDVDを探しまくったものの、やっぱりない。
塚本くん出演作の中でも大好きな作品なのに、細かいシーンまで鮮明に覚えているのに、なぜ持っていないんだろう?
不思議。
長女も同じことを考えていたようで、「今からレンタルして来よう!」と言うので、さっそく借りにいきました。



ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]


やっぱり好きだなぁ、この映画。
時間の流れがゆったりしていて、変に熱すぎないところがいい。
今見ると豪華キャストだよね。映画の役同様、4人が俳優としてもちゃんと成長しているところがすごいわ。
ナイスキャスティングです。


ところで、今日はドラマ「トイレ〜」が放送されたけど、おもしろかったのかな。
残念ながらこの歌がどうにも苦手なので、ドラマもパスしちゃいました。

*1:とてもおもしろかった!