受けてきました

何を?っていうと、それは乳がんのセルフチェック講座とマンモグラフィ
乳がん検診は今までに2度受けたことがあるんだけど、もうずっと前のことだし、マンモに至っては今回初めて。
経験者から「痛いよ〜」と聞いていたので、痛いの大嫌いな私は受けるその時まで超憂鬱。かなりビビりながら受けたのですが、うわさ通り相当痛かったけど我慢できないほどの痛みではなかったし、市で行っている検診だったんだけど、一連の応対がとても丁寧。技師の方も女性だし、緊張せずに受けられました。ほんと受けてよかった。
結果が出るまで少々不安だけど、とりあえず受けなきゃ何も始まらないものね。
異常なしだといいなぁ。


マンモの機械に【small】と【large】の2つの表示があったけど、あれはやっぱ胸の大きさかしら?
私の場合、もちろん(?)【small】の文字が光っておりました…(ふ)。